守山市議会議員

石田せいぞう

オフィシャルウェブサイト
ステキなまちをつくりたい
活動報告  REPORT
2021年10月11日 月曜日 役員選挙

9月30日(木)9月定例月会議が最終日を迎え、各議案の採決が行われました。

行政側から提出された全議案が可決されました。

その後に、議長などを決める役員選挙が行われました。

会派構成は下図のようになっています。

石田

議長に藤木猛氏(翔政会)、副議長に田中尚仁氏(新政会)が選ばれました。

 

常任委員会と特別委員会の委員は、事前に各議員の希望に基づいて調整されています。

委員長と副委員長の選出は、各委員からの指名推選によります。

候補者が複数になった場合は、委員による選挙になります。

その結果、次のようになりました。

石田2

議会運営委員会は、委員長に小西孝司氏(翔政)、副委員長に山崎直規氏(公明)が選出されました。

その他に、湖南広域・行政組合議員(4名)、守山・野洲行政事務組合議員(3名)、市都市計画審議会委員(3名)、

守山・栗東広域行政委員(3名)が選出されました。

 

私自身は文教福祉常任委員会の委員長に就任することになりました。

委員会運営に全力で取り組んでいきます。

特別委員会では、議会改革・広報広聴特別委員会に所属します。

また、守山・野洲行政事務組合議員にも選出されました

市の皆様にとって魅力ある議会になるよう、力を注いでいきます。

 

二期目の後半に入り、残り2年間精一杯活動に取り組んでいきたいと思います。

1159544

 

「石田せいぞう」応援メッセージ
「石田せいぞう」後援会
「石田せいぞう」活動報告