守山市議会議員

石田せいぞう

オフィシャルウェブサイト
ステキなまちをつくりたい
活動報告  REPORT
2021年9月30日 木曜日 会派活動計画

9月28日(火)会派会議を行いました。

議題は連合自治会長会との懇談についてです。

例年、学区長さんたちと会派で懇談を持ち、学区長会議に合わせて場を設けさせていただきました。

次に開催されるのは10月5日(火)です。

1週間しかないとなると懇談内容の検討、学区長さんとの調整などを考えると少し厳しい状況です。

ということで懇談は12月に持たせてもらうことになりました。

 

 

続いて、今後の活動計画について、次の改選までの2年間を見据えての活動目標について話し合いました。

その中で議員として条例の提案をすることが必要なのではないかとなり、

条例案を議員提案していくことでまとまりました。

 

 

駅前西口の喫煙所が廃止されたことで、路上での喫煙者やタバコのポイ捨てなどが増えてきたように感じます。

その辺りの身近な所から条例作りに取り組んでみてはどうかと、案が出されました。

市政の課題や会派としての予算要望、議会での質問などについて討議をし

活動の質を高めていくことが必要だと思います。

 

IMG_2403 IMG_2404

 

10月〜12月の細かな予定については30日の本会議終了後、

議会の3ヶ月予定が出されるので、それを見て考えていく方針です。

常任委員会や特別委員会の所属も変わるので新しい気持ちでスタートしたいと思います。

「石田せいぞう」応援メッセージ
「石田せいぞう」後援会
「石田せいぞう」活動報告