守山市議会議員

石田せいぞう

オフィシャルウェブサイト
ステキなまちをつくりたい
市政の窓 COLUMN
2020年9月11日 金曜日 9月定例月会議開会

9月3日(木)9月定例月会議が開会となりました。
令和元年度一般会計歳入歳出決算の認定など、認定案件が11件。
一般会計の補正予算など、予算案件が6件。
条例案件が3件、人事案件が3件、諮問案件が1件の、計24件です。
決算特別委員会を設け、審議することになっています。

 

補正予算では新型コロナウイルス感染症対策費の補正が中心となっています。
各自治会では感染症対策として、消毒液等の消耗品や備品等の購入が必要になっています。
そこで、各自治会を支援するための予算が計上されています。

 

感染拡大の折には、職員が市役所で業務が通常通りできないことがありました。
感染拡大の第2波以降に備えて、サテライトオフィスの整備や、
カメラ会議の推進に向けての整備などの予算が計上されています。

 

小中学校のGIGAスクール構想実現に向けた予算も計上されています。
その他の補正としては、待機児童対策に係る予算が計上されています。
放課後児童クラブ室の整備や、地域型保育所開設への補助、
守山幼稚園の子ども園化に向けての準備などです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大は第2波的なものが収まりつつありますが、
まだまだこの先どうなるかわかりません。
状況を見ながら柔軟に対応していくことが望まれます。

 

2034830

「石田せいぞう」応援メッセージ
「石田せいぞう」後援会
「石田せいぞう」活動報告